こんにちは。伊賀明美です。

ご縁を大事にすると、ビジネスもプライベートもうまくいくよとお伝えしています。

もちろん私も実践中。

たくさんの方に応援してもらって、そのおかげさまで、セミナーの集客ができたり、講座が決まったりしています。

本当にたくさんの方が、身近な人にオススメしてくれます。
Facebookでも、複数の方がシェアしてくれます。

やっぱりビジネスでもご縁を大事にすると、うまくいくなあと感じています。

一方で、なかなか人に応援してもらえない。
集客にも苦労しているという方もいらっしゃいます。

羨ましいって言われることもあります。

特に、ご縁を大事にしているのにって思っているあなたへ、私からお伝えしたいことがあります。

それは、自然の法則を腹に落とそうよ、ということ。

「与えたものが跳ね返る。」

あなたがほしいものをまず自分から与えましょう。
そうするとあなたのところにほしいものが返ってきます。

ただし、直接与えた人から返ってくるとは限りません。

どちらかというと、忘れた頃に返ってきます。

でもね。
必ず返ってきます。

だから、誰かを応援するときは、お返しをしてくれるかどうかなんて気にせずに、あなたのできる限り精いっぱい応援してみて下さい。

与えたものが跳ね返るんだから、どんどんやってみましょう。

そして、自分が応援された時は、積極的にお返しをする。

自分のことを心と時間をわざわざ使って、応援してくれた人。
何の見返りもないのに応援してくれた人を大事にする。

もちろん、見返りなんて期待せずに、どんどんお返しをしてみて下さい。

与えたものは跳ね返るんだから、安心してどんどんお返しをしましょう。

私は、この簡単なことをやっているだけです。

それだけで良い縁が繋がって、たくさんの人に応援される自分になりました。

大事なのは、見返りを期待しないこと。

これも真理だと思うんですが、追いかけると逃げます。

見返りを期待しすぎると、なぜか、見返りが返ってきません。

与えたものが跳ね返るをしっかり腹に納めると、期待せずに済みます。

まずは出す!出す!出す!

先に与える!

私の周りの方々も、見返りなんて気にせずに応援してくれています。